不動産を探すなら|立地や用途を考えるのがベスト

ジャケットの男性

家を売る人は必見

家

買い戻しができる

名古屋に住んでいる方で任意売却を行うとき、買い戻しができるので知っておきましょう。買い戻しは一旦第三者に自宅を預けてお金が貯まった時に自宅を買い戻すというものです。しかしローンが払えず、仕方なく任意売却したのに買い戻すお金なんて無いと考える人もいるかもしれません。これはちょっと考え方を変えると買い戻せるのです。例えば自分の子供が未成年の時に任意売却をして、成人になった時住宅ローンを組んで買い戻す事もできます。また債務整理の後に子供に資産を贈与できるのです。この時に相続時精算課税制度を使用して買い戻す方法もあります。名古屋で売った自宅は買い戻すまでの期間、相手と賃貸契約をして住むことが可能です。

リースバックが流行る

名古屋で任意売却した場合次に住む場所を探す必要があります。しかしこれはかなり時間がかかるのです。しかも次に住む場所は賃貸物件になるため確実にグレードダウンをしてしまいます。使い勝手が悪くなるといい生活ができないのですが、リースバックを利用すればそのような心配はしなくていいのです。リースバックは売却後に売却相手と賃貸契約をする任意売却になります。投資家に売却をした場合は投資家と賃貸契約を結ぶのです。投資家に賃料を支払っている間は売った住宅に住めます。これなら生活レベルを落とすことなく快適に生活が出来るのです。名古屋で投資家などに住宅を売るときは、リースバック契約できるかどうか確認しておきましょう。